メキシコ旅行・3日目

ベッドから降りるのも一苦労な太もも筋肉痛。潰れるカエルのよーな声を出さずには歩き出せません。日頃の運動不足がたたってます。旅から帰ると「運動しなきゃ!」って思うんだけど、実行できないままに次の旅に出る…。駄目すぎる。

ホテルのレストランでバイキング。毎朝、薄切りパンをトーストして食べる、をチョイスしようか迷って、結局選ばずにいます(笑)
     
     
     

一日自由行動の日。
暑くなり過ぎないうちに!とプライベートビーチとプールを堪能する。
白い砂!青い海!!(でも写真はない。水中仕様じゃないから持ち歩かなかった)
日本海育ちは波立たない海が珍しいことこの上ない。魚が泳いでるよ…すごいなぁ。海で遊ぶのって何年ぶりかなー。
プールでは、ウォーキング。筋肉痛を少しでも解消せねば…。

お土産を買いにショッピングモールへ。
朝食を張り切り過ぎたかあまりおなかが空かず、サンドイッチ半皿というお昼。
     

バス移動してちょっと離れたところのショッピングモールへ。
カンクン初日のガイドさんお勧めのチョコレートを買うのだ!そしてチョコムースを食べるのだ!!
試食させてもらったチョコは日本人好みの細やかな甘さで確かに美味しかったが、チョコムースはヘビーだった。チョコだから食べれたけどさ…。
お土産チョコは職場と動物病院のスタッフさんの分を、と散々口にしておきながら、動物病院用のお土産を買い忘れる。

ホテルに戻ってきて、ぼけーーっと寛ぐ。相変わらず太ももはバキバキです。階段だけじゃなくスロープでさえ腿に響きます。ううう。

ごはんを食べに再びお出かけ。さぼてんの佃煮なる物を食すべく日本料理屋へ。ここまできて和食なの?というツッコミはナシで。
せっかくなのでロブスターの刺身を注文。しっぽ加工のアボカドが秀逸。
     
さぼてんの佃煮は薄味で美味しかったです。めこんぶみたい。
一度食べてみたかった○○ロール系。チーズと海苔って合うね!
     
実家で食べる焼き餅を思い出しました。我が家は焼いた餅の真ん中に穴をあけてバターを入れて溶けたところにしょうゆをさして、海苔で巻いて食べるのですよ。
     
追加でもう一皿。こちらはネタを外巻きにしたもの。フツーの太巻きは甘味がほとんどなので、この○○ロールタイプは私にとっては素敵な太巻きです。邪道でもいいから日本で食べれないかな…。
私は甲殻類出汁の味噌汁は好きじゃないので普通の味噌汁(わかめと豆腐だった)にしたのですが、mちゃんはさっきのロブロブさんで出汁を取った味噌汁にしました。
     
ブロブさん、頭がお椀からはみ出ていて、何だか入浴中みたいです(笑)
     
湯上りのロブロブさん(笑)

ロビーにあるインターネットルームでパソコンを操作。実家の郵便番号を調べたのに、ハガキに転記しないまま出したら意味ない(苦笑)

ここにしか住所録を入れていないスマホを忘れたから、出せる絵ハガキが限られているのですよ…(これは全然思いつかなかったよ)

明日のために早めに就寝。そろそろ筋肉痛から解放されたい……。