6周年記念日

お屋敷の開館6周年記念日に帰宅しました。
愛でたいでこ全開の人がフロアにいるのを横目に(頑張れば担当になってもらえてるところを担当してた…)、同じ時間帯に帰宅していたIさんに羨ましがられるだろうなぁ私はフロアに出たいのになぁと思いつつカーテン席に入り、まぁでもフリーダムに過ごせていいかぁと開き直ってまったり過ごしました。
お出かけの際にいただく記念日の薔薇をドライフラワーにするのがこの日の帰宅の楽しみだったんですが、家に帰りついたら、見事に首のところで折れて(曲がって、ではない。完全に切断してしまっていた)おりました。

がーん…。
そうと知っていたら途中で捨てて帰って来たのに…!(問題はそこなの?!)

この日はそれ以外にも残念だった出来事がありました。
わざわざお金を払って購入した、CAT.CAT.CAT!の黒猫型エコバッグ。毛羽立った猫タイプが出た時に「これが欲しかったんだよ〜〜(≧▽≦)」と取り寄せてもらって買った、黒猫型エコバッグ。
の、顔部分がいつの間にか脱走しておりました…。orz
これは痛い。
いろんな意味で、痛い。
前から見ても後ろから見ても4つ足の黒い物体と化した(袋部分を胴体に収納するタイプなのでね)エコバッグ。
1890円払って入手したエコバッグ。
しっぽで付けておけるタイプなんだけど、頭だけ見せると可愛いから鞄のポケットに入れて持つのが常で、混雑した場所でポケットから脱走しちゃったら泣くに泣けないよなぁと思いつつポケット入れ持ちしていた黒猫型エコバッグ。
まさか頭だけがなくなってしまうとは…。
取れかけてるとかそーいう兆候は全然なかったんだけどなー。
はぁ。

秋葉原のサロンで美味しいディナーを食べてまったりと過ごして精神的に満たされて帰ってきてるから衝撃は和らいでいるけど、切ない出来事が重なった一日だったよなー。