貯まりました。

時差勤務のない時は寄り道し放題なので、サロンに行くのは特急に乗れた時だけにしようと決めているのですが、ま〜そこは意志薄弱な私ですので、行きたいなーと思ったら特急に乗れなくても行ってしまうのですよ(意味ねぇ・笑)。
(多分ねぇ、昨日の経堂で供された紅茶がイマイチだったせいだと思うんだ…)
だってー、どうせ時差勤務が再開したら平日夜は隔週火曜しか行けないしー。
(この言い訳、いつもしてるな…・苦笑)
土日は混んでることが多くて賑やかしいしー。
(繁盛してるのはよいことなんだけど、行って入れないケースがね…)
(ふらっと行くのに慣れたら予約して行くのが面倒くさくなったんだよねー)

とまぁそんな訳で、今日もまた自分を甘やかして行ってきたわけですが!
今日の意志薄弱は当たりでした!
私的サロン内一押し紅茶係のウエスト58cm・Sくんが紅茶係だった!
Sくんでコンテスト紅茶を飲みたかったんだよね〜〜。私のSくん味好きは、紅茶を淹れる技量よりも本人のお茶嗜好に拠る部分が大きくて、Sくんは技量的に言ったらニュートラルかやや上あたりで安定して淹れる人なんで、味比較にちょーどいいな、と。
上手い人もヘボい人もひととーり飲んだからね!(笑)
今日のセレクトは、私の好きなコンテスト紅茶2種。アップルパイを飲もうかとも思ったんだが、自分が好きな味を楽しみたい気持ちが勝った(笑)
宇宙人ティー、初めてペパーミントが頑張ってるのを飲みました(笑)
エキゾチックティーは、気に入ってるのはこれですよ!の甘みがちゃんと出てました。
でもなー…どっちも淹れ手を選ぶ紅茶だから、通常メニューに採用されたとしても飲めるかどーかでヤキモキするだろうなー(苦笑)
アップルパイブレンダー・Iくん曰く「私としては、私のとラベンダーを採用するのがバランスがいいと思うんですよね。または南国とカモミールとか」。うん、否定はしない。否定はしないが「それだと私は飲まないから、通常メニューになっても嬉しくない」。候補を見た時から分かってたけど、審査員長とは好みが合ってないんだよねー(苦笑)
(スープティーとかドクターペッパーティーとか、「自分の責任で注文してください」メニューを裏メニューで用意してくれたりしないかなぁって、結構真剣に思ってるんだけど・笑)

今日行ったことでポイントが貯まったので、ここ2週間の懸案事項だったカード依頼をしてきました。
「今日一番のサプライズでした」だそうですよ(笑)
そりゃーそうでしょうとも。
あ。
ミッキー動画を見せるのと、イーブイとポケナガの話をするのに忙しくて(前振り話題が長すぎです・笑)、選択動機を説明するの忘れたわー(理由は話したけど)。