カフェ巡り

(ぼんやりと着替えてしまって、伊達締めを使い忘れた…。)
JR東海の東寺拝観付き日帰りプラン4/7・8発便のみっていうラジオ宣伝に気を取られたせいだ、多分。抽選で2名にプレゼントって言ってたのに、後でサイトを見てもどこにもプレゼントリンクがなかったという…。本当に存在してるんだろうかこのプラン。日帰りじゃないのか。気になるけど、JR東海の窓口って場所が限られるんだよねぇ)
午前中はお屋敷で6周年アニバーサリーお重。
記念品の晴雨兼用ぶりぶり傘を手に、経堂へ移動して、ランチパスタ。
ここからならそんなに遠くないよね〜ということで、吉祥寺に移動して井の頭公園をぶらり歩く。何だろうこの観光地的な人出は。公園というロケーションから想像する人口密度でなくてちょっとびっくりする。
武蔵野珈琲でおやつ。クロックムッシュ美味し。店内の様子を見て、遠い昔(まだ川越でパパと同居してた頃じゃないかなぁ)に来たことがあることを思い出す。
夕方になる前にユザワヤに入ったはずなのに、外へ出たら夕暮れ時を通り越して夕闇空になっていた。さすが魔窟(苦笑)
クロックムッシュ腹もちいいな〜と言いつつ散策。来たからには入ってみたいよねの意見が一致して、ジークレフの喫茶ルームでお茶。お屋敷でのロイヤルミルクティーに振られまくったのがずーっと引っかかっていて、紅茶専門店なら大丈夫だろう!とロイヤルミルクティーを注文。茶葉入りがデフォルト提供という環境で出てきたいちご果肉入りのいちごフレーバーミルクティーは、カップ3杯めくらいからはポットが目詰まりして注ぎにくいことこの上なかった(苦笑)
腹具合を計算せず食べたスコーン2個に「来月の健康診断…もういいや」と開き直る。
解散。
今日は1万歩を超えて歩いたけど、一日中何かを食べていたような感じなので、プラマイゼロ…プラスかな…。