休み前

明日は日曜出勤の代休を取っているので、できれば机の上の仕事は綺麗に片付けて帰りたいです。
ということで、頑張って片付けてきました。
いや〜久しぶりにタイムトライアルで仕事したわー。
データのバックアップを毎日しているのですが、それをし始めるのがだいたい終業時刻15分前くらいで、バックアップを取っている時に入力…そんなことでデータファイルが壊れたりはしないが単独作業推奨だし処理にタイムロスが若干発生するしで、できれば入力を終えてバックアップを取りたい、となればそこまでに終わらせるしかないわけで。
(バックアップと言えば…バックアップ取ってる時に入力はしないでと、何度も言っているのに気にしてくれないパートさん…。データ置換中に入力はしないでと、何度も言っているのに気にしてくれないパートさん…。もう5年以上勤めているんだからいい加減“システムの扱い方”というものを学習して欲しい…)
はい。ぎりぎり間に合いました。燃えました(笑)
すっきりしました。