ありがたや〜南無南無

昨日、今日と、特急電車に乗って帰れております。
道が混んでないから間に合うようにバスが駅に着いてるんだよね。
ありがたいことです。
電車のダイヤが変わってからというもの、この特急電車に乗れないと、次に来た電車に乗っても結果的には(乗れなかった特急の20分後に来る)次の特急に乗ることになるのでね…。今までなら乗り継いだ各停電車が先に着いてたんだけどさー、今はその乗り継ぎをすると後続の特急に途中で抜かれるんだもんなー。なので、乗りたかった特急に乗れなかったら、1)ホームで20分くらい待って次の特急に乗る。2)次に来た電車に乗って乗換駅で特急電車に乗る。3)次の特急が来るまで駅前をぶらつく。になるんだよね〜。20分て中途半端な待ち時間だから、たいてい2)を選択してるんだけどね。
それがまー、連続間に合ってるんですよ。
嬉しいですねぇ。ありがたいですねぇ。
18時15分には都内に戻ってこれるからねぇ。(そしていそいそと秋葉原のサロンに寄ってくる)
寄り道しなかったら、家には18時半過ぎには着けてしまうのですよ。
食欲に負けて外ごはんしても、19時過ぎには家に帰ってるのですよ。
夜が長くていいですわぁ☆