海賊たちの旅立ち

去年から1年間かけて大盛り上がりだったスーパー戦隊シリーズ35周年の『海賊戦隊ゴーカイジャー』。
テレビ放送は先月終わってしまっているのですが、素顔の戦士たちショーという公演は続いているので、まだ地球にいてくれている気分なのですが。
それもとうとう今日が最終日となりました…。
30分間のショーに5倍金額を投入する気はさすがにないので、正規の金額で千秋楽日6公演のうちの1回が観れたことで十分でございます。
トークショー終わりの名乗り口上はいつもならマベ様がするところなんだけど、千秋楽日なので(多分)毎公演違う人が言うようになっていて、私が観た10:50回はアイムたんでした。
「アイムたんらしい口上だなぁ…」と思って、口上の内容がほとんど記憶に残ってない自分の意識の低さが悔やまれます。
はぁ…
とうとう旅立ってしまいましたよ…。
淋しいなぁ…。