困った…

先日、職場のトイレがものすごーく香水くさいことがありました。
一日中(強さに変化はあるものの)匂っていたので、おそらくここで付け直ししているんだろうなーと思いつつ、でも換気扇を付けているのに残り香が消えないってどんな付け方をしてるんだろう?そこまで付けてたら(部署内にいれば)いるのが分かるよねぇでもそーいう人はいないんだよねぇトイレでしか匂ってないんだよと謎だった日が二日ほどありました。
その時はそれっきりだったのですが。

今日のパートさんが付けてる香水が、どうもそれと同じようなのです…。
何故それと分かるかというと、苦手な香りだからなのよねー(苦笑)
苦手な匂いって、敏感になるじゃないですか。
ところが。
その、謎の香水事件の日は、このパートさんの出勤日ではないのです。
うーん…。

とまぁそんな訳で、すっかり忘れていた謎の香水事件を、思い出してしまったわけですが。
苦手な香りなので、距離が近くなると匂いが気になってちょっとしんどいんですが、こーいうのって、言っていいことなんですかねぇ…。
極端にきつく付けてるとか、そーいうのではないんです。
そういう意味では、正しく付けてるので、「その香りは苦手なので付けてこないでください」って言っていいものなのかどうかという…。
しばらく様子見てみよう…。