ハイパーデレ

雨の日ってどーいうわけか寄り道したくなります。
多分ねぇ、寄り道してる間に雨脚が弱くなるといいなぁという期待があるからなんじゃないかと思うんだが。
とまぁそんな訳で、今日も秋葉原のサロンに行ってきちゃいました!
そろそろハニートースト食べたくなってきたし。
のつもりで行ったのですが。紅茶係もお気に入りの人だったのですが!
紅茶係だけ聞いて7階って決めたもの6階の使用人が珍しい組み合わせだったから、「やっぱり6階にするー」と変更したのです(笑)
オトナとコドモ的人員配置が面白そうだったんだもん(笑)

この選択が正しかったのか失敗だったのか、正直分かりません…。

オトナとコドモ的絵面のフロアも楽しみですが、主目的は気に入ったエキゾチックティーのブレンダーに感想を言おう!です。となれば注文もそうなるわけですが、紅茶係…ダージリン偏愛のドSくんなんだよねー。ドSくんはねー…ダージリンズキーのくせに気合い入れて淹れないと味も香りも立たないヘボ技量なんだよね〜(笑)。なので『正しい味に淹れる紅茶係』で飲んだ後に飲むにはかなりハードルが高いんだけど…それはフロアチェンジした段階で妥協したことだし。(というあたりが愛だよなー。好みに淹れてくれる紅茶係よりもマイナス計算してる紅茶係の方を選ぶんだからなー)
そんな内心の葛藤の末、覚悟を決めてエキゾチックティーを注文したわけですが。
イケメンティーほどじゃないけど、違う味の飲料だったよ…(遠い目)
私が気に入った、そこはかとなくしてくる甘い風味が全然しないんだもんなー。甘い風味がないとこれってフツーの中国茶ブレンドティーになっちゃうんだなぁ。たまーに、ほんのり甘い風味がしてくることもあるんだけどね…(カップ1杯に一口分くらい)。ある意味予想を裏切らない出来でありがとう(笑)
ブレンダーには、すっごい好き!と大絶賛した後、今ものすごーく残念な気持ちでいっぱいですというコメントを追加しました…。
最初から予想はしてたけどさ…、誰が淹れても同程度の味での提供ができないんじゃコンテストの意味ないと思うんだが…。
とまぁ、ここまではいつもどーりだったんですが。
初来館のカップルが出かけ、食べ終わったら即出かけますのお嬢様がお出かけし、貸切となりました。
そしたらねー、コックコート着用のドSくんが出てきたんですよ。
ラーメン屋の丁稚さんみたいで若小化して可愛かったんですが、どうも当人かなり御機嫌だったらしく、袖口を掴んで会釈するとか、何が楽しいんだか何を話しててもにっこにっこと笑っていやがりまして。
お花が飛ぶんです、笑うと。
苺ズキーに「星が飛んでますか?」と突っ込まれましたが、違います。お花です。落書き的4枚花弁のパステルピンクとかイエローの小花がほわわわん☆と飛び出るのです(イメージ的には芳香剤のCM・笑)
私、ドSくんのクールビューティーな女顔が大好きなので、基本的にそこに存在してるだけで眼福なんですけども、素で笑われると普段はちらともこぼれない愛嬌が惜しみなくこぼれてくるので、目のやり場に困りました。だってちょーーー可愛いんですもん!!(や、もともと性格含め可愛いけどさぁ)ナニこの可愛いイキモノ、誰かちょっと何とかしてぇーーー!!!的な。
ええ、ものっすごく動揺しまくりましたよ…。動揺してジタバタしてのたうちまわりました。マジで。
ひどい攻撃だった……。

帰る時に、「道中思い出してふらふらしないように気を付けてくださいね」とトドメを刺されました。効果的にS発言してくるんだよね苺ズキーはね…。
今一生懸命鎮静化しようとしてるところなのに思い出させるなーー!
はぁ。
アドレナリン出過ぎて疲れたよ…。