右手が疲れてるので今日は休憩。

削り作業を続けてやったせいで、指が痛いです。
いわゆる「ペンダコ」のできる場所ですね。
赤くなってます。
そこだけ皮膚の感触が違います。
ペンダコって、正しい持ち方をしていたらできないものなんでしょーか??

目の錯覚かなー、二人めのコの方が胴体長い感じがするんだよなーと以前から気になって仕方がなかったので、那岐の服を脱がせて(これをするのが面倒くさくていままで測定をサボっていた)、胴体の長さを測ってみました。
ちょっと長すぎないか?だった首は那岐と肩の位置を揃えて削ってあるので、鎖骨と鎖骨の間から股間までを測定したら、那岐の方が1cm長かった(笑)
えええええ!?
胴体分割型が長く見える錯覚なのか、一体型が短く見える錯覚なのか……。