有害物質なんだけど…

日曜朝はいつものようにヒーロータイムから始まります。
面白そうな感じだったなゴーバスターズ。とりあえずしばらくは継続視聴。
フォーゼとプリキュアを見ながら朝ごはん。
朝寝。
納豆を買いに出かける。午前中で売り切れるんだもん…。
出かけたら、出かけようかなーという気持ちになったので、Kちゃんを誘って秋葉原のサロンへ。ペンネナポリタンを食す。美味!!
ブックオフで物々交換用図書を物色&購入。
本屋でガラスの仮面の新刊が出ているのを知り、ここならアトレポイント付くからいっかぁと購入。してから最寄駅の本屋ならTポイントも付くんだった、とちょっと後悔。今日は小さい鞄で出かけてるんで荷物の量がね…。
ココスでお茶。
解散。
家に帰ってガラスの仮面を読もうとしたら、帯の見返しに書かれた「速水真澄部屋再び!今年は姫川亜弓部屋も!」の情報に、去年行きたがった面々にメールを送る。去年は何と一週間で予約終了だったそうですよ真澄ルーム。ガラかめ世代、娯楽にかける金は惜しまないからなー(笑)

清盛を見ながら、せっせと削り作業。
削りカス受けにブーツの箱の蓋を使ってたんだけど、膝上に乗りたがるヤツがいまして、丸くなった背中の上に蓋を載せて削ることになりました。一応蓋の中に削りカスが落ちるように気にしながらやってたけど…どーしても飛ばしちゃうカスもあるわけで。
スーパードルフィーの素材・キャストって実は有害物質らしいので、削ってる時は換気しろとかマスク必須とか言われているんですが…
私はマスクで自衛してるけど、落ちたカス…毛に付いちゃうんだよねぇ…。
掃除機で吸うわけにもいかないし。ガムテープでちょちょっと…それも難しいか。
トイレに行くとかお茶を淹れるとか、立つ時にどかしてもまた乗ってくるってことは膝上にいたい気分なんだなーと思うと無下にもできず。
うーむ。大丈夫なのかねぇ。
まぁ…ムサシも結構な御老体だしね、遠慮しなくていいのかもなーという気もしないでもないが…(オイ!)