併用禁止

太陽電池搭載系列(=子ども感染ルート)の風邪菌はハンパなく強いわ…。罹患から一週間、薬も欠かさず飲んでるのに一向に治る気配がないですよ。
改源の「風邪の初期症状に」レベルを完全に超えちゃったので、諦めて違う薬を買ってきました。どれにしようかなぁと棚を眺めている時に、ちょうど同じ症状の人が薬剤師さんにお勧めを聞いてくれたので、推薦薬からパブロンエースをセレクト&購入しました。
一日3回服用で、箱に6包しか入ってないって、2日分しかないってことですか!そのくせお値段1000円超えてるって…どんだけ高いんだパブロン
何にしても二日分しかないってことなら、朝から飲み始めねばなるまい。と夜は改源&トローチでやりすごし(トローチでさえ他の感冒薬との併用は避けてと書いてある…改源感冒薬だけど服用から5時間経ってるからまぁ許されるだろう…)、今朝からパブロンエースに切り替えたんですが、
おいしくない!
薬に味を求めるな、という話なんですが、飲みやすいようにか中途半端に清涼甘味なんですよ。その中途半端さが薄めに溶いた子ども向けシロップ薬みたいで不味いんだわ…。しかも微粒で溶けやすいことこの上なく、必然的に不味さを味わわされることになりまして。
薬としては飲みやすい形状なんだが、実に飲みにくい薬
でございますパブロンエース。
とはいえ。
薬剤師さん推薦だけあって、効いてます。咳の発作が減りました。
あとはこの明日分3包でどこまで回復してくれるのか、ですよ。もう一箱パブロンエース買うのはちょっと嫌だ…(苦笑)