自分じゃ分かりません

年の瀬に意を決して受診した婦人科を経由して内科で貧血対策をすることになり、今月初めから鉄剤を飲んでおります。
粒はでかい(バファリンとほぼ同じサイズ)が意外と飲みやすい。表面があんまりざらざらじゃないからかな。
とりあえず2週間。と言われて2週間飲んだところで再受診したら、医師に開口一番「ああ、ずいぶん顔色がよくなってきましたね」と言われました。
……そんなに顔色悪かったのかしら…。
自分じゃ毎日見てる顔だから顔色が悪くても分かんないよねぇ(笑)
何か症状があるならともかく薬を出してもらうためだけに受診するのは面倒だし(そこがいけないんだよ自覚症状ないんだからさ…)1ヶ月分くらいまとめて出してもらえないかなーと言おうと思っていたら、先に「大丈夫そうなら1ヶ月分出してもいいかしら?」と聞いてくれたので「大丈夫です」とありがたく応じました。
4月の健康診断前にもう一回受診して薬出してもらって、いよいよ採血って感じかな。でも健康診断の結果はすぐには出てこないから、その間にもう一回受診して薬出してもらってか? あ、献血しに行きゃ一発で分かるか(笑)
でもこれ、状態が改善されたからって継続しないとまた元に戻るよーな気がするんだが…。