続・抹茶ドリンク

Kちゃんがバヤリースがアイルーストラップ付けて売ってるよ〜と教えてくれたので、コンビニでバヤリースを探しているのですが、我が家の近所には売ってません。
コンビニのドリンクケースを見ていたら、FAUCHONの抹茶(緑缶)が売っていたので、「無糖」の文字につられて買ってみた(実はドリンク類の“無糖”は種類を問わずあまり好きじゃないんだよね…。「甘くなくする」ことに必死で、そのものの美味しさが低く感じるんだ)
……なるほど…甘くないだけで薄くて香料きついってところは同じなんだね…(苦笑)
うん、これはもう予想の範疇内だったからいいけどさ。
何でこう、わざわざ香り付けをしちゃうかなー。香料のせいで味が安っぽくなるんだけどなぁ。
まぁ、もともとFAUCHONは紅茶でも残念な味であることが多いので(笑)、味を期待して飲んではいないけどねー。

お屋敷で先月出してたT2抹茶、あれは抹茶濃厚でミルク成分低くて(=分離しないから濃度が一定に保たれやすい)、あんこトッピングのおかげで甘味も低く仕上げてあったから実に美味しかったな…。
私的にはハーゲンダッツアイスって「抹茶味濃くて美味しいけどちょっと甘い」ものなんだけど、お屋敷の抹茶アイスはその甘味分が弱いからすっごい私好みなんだよねー。香料くさくもないし。
まぁでも、美味なる抹茶氷菓は、あると食べずにはいられない魔の甘味だから、そう頻繁に食べれる環境にあってもいろいろ困りますけどねー(笑)