タイトな一日

近所の婦人科が今日まで営業しているという巡り合わせに覚悟を決めて(苦笑)、サボり倒していた婦人科受診。エコー撮影ってすごいね!おもしろ〜〜い!!(面白がっていいような内容じゃなかったでしょー)
家に帰って、病院が混んでたら時間が読めないからなぁと思ってしないでいた映画のチケットをネットで予約。
ちゃちゃっと朝ごはんを食べる。(食べてから受診よりギリギリまで寝ていることを選んだ・笑)
年末はいつまで営業してるのかなぁ思い出したから行っておくかぁと、思い立って美容院へ。
混んでた…。ここで1時間待たされた…。失敗。行く前に電話で確認しようか悩んで、まぁ待っても1時間だよねーと思って未確認で出かけてきたら予想どーりの展開だったよ。ちっ。12時に切り始めたら終わりは13時かな…。映画に間に合わないことはないけど上映開始時間ぎりぎりなんじゃなかろーか。
バスで池袋に出るつもりでいたんだけど、行っちゃったばかりで15分以上待ち。これを待ってバスに乗ったら映画には確実に間に合わないので、電車移動に変更。上りルートでも下りルートでも池袋到着時刻は一緒という不思議なロケーション。だったら構内階段位置を把握してる下りルートを使いますよ。乗換駅で電車1本稼いで、到着時刻を8分短縮。よくやった私。
入場した映画館は場内整理中ですぐには入れませんでした。観終わって出てきた人とこれから観ようとする人とで狭いロビーがものすごく混雑してます。これはむしろもっとギリギリ到着でよかったな…。
仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE対戦MEGA MAX』鑑賞。無理矢理3ライダーモノにしてる感が満載だけど、フォーゼ部分をクローズアップすれば、におい立つ青春モノでいい映画でした!楽しかった!!ナデシコサイコー!!!(笑) 時間に余裕があったらもう1回観たいなぁ。もちろんレディースデー1000円で、ですが(笑)
おなかが空いたので、秋葉原のサロンに行ってきました。ワンコな奉公人にほだされて(笑)フロアハシゴしちゃいました。こーいう情熱をね、池袋のお屋敷に対してはもう持てないところがね…(遠い目)
休みの時の夜は長いです。
ということで、年末年始のお休み中に頑張らなくては!の、那岐のエステ(笑)に手を付けました。パーティングラインを削って、削り跡をヤスリがけ。するついでに黄変除去。つまり全身ヤスリがけ。雑な性格なのでテキトーにヤスリがけしていたら、ボディ部分にきて雑ではダメだということを知った。凸凹があるとね、キチンとヤスリがけされないんですよ当然だけど。それをボディで思い知り、他のパーツもかけ直し。頑張って美白したボディと比較して黄色いと更にヤスリを使う…。そんなことをしていたらあっという間に2時間半が経過しておりました。疲れたから今日はもう寝る。まだ両足パーツのヤスリがけ終わってないけど…それは明日だ明日ー。