でこ萌え

でこ出し仕様へのたぎる想いが『萌え』だってことに3人目にしてようやく気が付いたの〜〜と話したら、Kちゃんに「何を今更?!」とものすごく呆れられました。
いやだってこれって嗜好の種類だと思ってたから。
私だって自分が手フェチだってことは自覚してますよ?鑑賞物としてこよなく愛してますからね手首から先の部分。そこに寄せる好みのこだわり具合は「フェチ」と呼ぶべきものだなと思ってるしちゃんと自覚してますよ。
でこ出し仕様もここに類する嗜好だと思ってたんだもん。こだわりぬいた造形美への愛ですよ。同じじゃないですか。
と、思うんだけどねぇ…。
でも、改めてよーく分析してみると、びみょ〜に違う、んだよねぇ。
“はう〜〜〜(はぁと)”ってなることは一緒なんだけど。
なんてゆーかな、手の方は一瞬に対する瞬間的な発動で、連続しないんだよね。静止画像を求めてないからな。あれはあくまでも『すらりとした指』の『動き』に対して発生するものだから。
それに対してでこ出し仕様は、『そこに存在しているおでこの形』だからなー。瞬間的に発生するものじゃないから、はう〜〜な気持ちの消えどころがないんだよね(笑)
ああ。なるほど。きゃ〜〜☆って気持ちが発動してから持続力が必要なんだな、萌えって(笑)
ちょっと学習しました(笑)

あ。
先日のでこ出しイケメンが今日はでこは出さずにインテリ系眼鏡を装着していたので、何故でこを出すことに抵抗があるのかと聞いてみました(笑)
おでこが広いから禿げてると思われそうで嫌
なんだそうです、やっぱり。そんなのさーおでこの左右だけがそり上がってない限り思わないのになー。
やっぱり寝具に「寝癖を付けて」の呪いをかけることにしよう(笑)