暴風注意

お昼のヒーローショーを観に行った頃はフツーに雨降りだったんですが、時間が経過するにしたがって風が出てきてすごいことになりました。
横断歩道を横断中に強風にあおられて一歩も進めなくなるという…。
16本骨の傘なので壊れることはなかったのですが、風の直撃を耐えた3本の骨が重傷の捻挫となりました。
3本のうち2本は布を支える外骨で、1本は、外の骨を支えてる内側の骨。
見事なほどに曲がりましたよ…。
あまりの雨量に縫い目から雨漏りもしたしね…。
確かにね、今日は一日雨の天気予報だったけどさぁ、ここまで暴風雨になるなんて聞いてないんだけどー!
そして時間が経過するにつれて明日の天気予報の晴れマークが力強くなっていってるんですけどーー!
明日はがっつり気合いを入れて着物を着たいから、今日のこの暴風雨が明日の予定の雨雲も連れて来てるなら甘んじるしかないよなーと、諦めの境地で雨風に耐えたのでした。