ディナークルーズ

×年前のマナー教室後に購入したきりたんすのこやしと化していた訪問着を着て、お屋敷イベントの東京湾ディナークルーズに行ってきました。
っても1階フロアで小さい窓だったからほとんど夜景見てないけどな!(苦笑)
予想通り押した乗船と、予想通り押した段取りと、当然押した下船で、予定調和のディナークルーズでした(笑)
お給仕をしてくれる奉公人のフロア分けが見事に『お気に入りチーム』と『どうでもいいチーム』になってしまって、お気に入りチームが前半のお給仕だったから、私的には尻つぼみな感じでちょっと残念でした。
お酒の味が苦手なせいかこーいう時に出されるお酒は基本的に口に合わないのですが、一番口に合わなかったのがオリジナルカクテルだったというのが失笑モノでした。カクテル>白ワイン>赤ワイン で飲みにくくなっていくんだけどね私の嗜好って…。
料理は、まあまあ?そこそこ?美味しくないわけじゃないけど、飛び抜けて美味しい!って思った料理は特になかったな…。一番美味しかったのはバケットで(パンズキーだから仕方ない・笑)、熱々で飲んでたら美味しかっただろうなーのポタージュスープが次点(ビジソワーズかとつっこみたくなる温度だったぜ…)。私的ラスボス予想のデザートが食べやすくてありがたかった。紅茶は激マズだったけどな!!(コーヒーって選択肢が欲しかったよ真剣に)
で、案の定どこに価値を感じてお金を費やすか、って考え方になっちゃうんだけど、参加して楽しかったけど3万5千円の価値はないな、っていうのが正直なところ。不慣れだから段取りが悪いっていうのは仕方ないと思えても、司令塔が頑張れば順応できるスキルはあるはずだからそこが最大の減点対象。この程度しかできないんじゃあ(いろいろ下駄を履かせたとしても)払っても3万円だなー。
ま、電車の時と同じで次はないと思うけどね〜〜(大笑)