できました


フェリシモの『ハッピートイズプロジェクト』に送る、トナカイの「SEED」です。
柄柄しい子に仕上がりました。
今年は意識しすぎたか80gの綿を余らせました(笑)。びっくりするくらい余ってますよ〜。
必要以上にゆるく詰めちゃったみたいで、頭が重くてどうにも安定しなくて(足を付ける位置のせいもあると思うけど…)、おしりを開けて胴体に綿を詰め直すという奥の手を使いました(笑)
正直な感想を言えば、私の美的感覚では“ナシ”な布使いなんだけど(でもどこをどう違う布使いをすれば良かったのかは分からない)、できあがったのを見ているうちに、これはこれで“アリ”だなと思い始めました。なんだかこの子の味の出方はスルメのようです…。
そんなふうに、SEEDの里親になった誰かが、じんわりと笑ってくれたらいいなと思います。

とはいえ。
展示〆切にはまだ半月ほどあるので、もう一体作ってみようかなー。
ウサギを作る毛足の長い布でくたくた風に作ってみたくてね…(にやり)