来月の話

来月は、ハッピーマンデー祝日がありますね。体育の日ですかね?
ん?体育の日?
体育の日が10月10日固定じゃなくなってから初めての10月10日の体育の日じゃないですか!?うわー!すげーー!
…という話ではなく(笑)
えーと、そのハッピーマンデーは、ちっともハッピーではなくて出勤です。
が、『髑髏城の七人』の千秋楽の日なので、休みます。
この場合の休みは、「休日出勤届を出さない」んだそーです。(こーいうケースは初めてなもので…)
ま、フツーに休みってことですね☆
で。
お屋敷に行くために14日を休みます(笑)。今はもう知る人の少ない、大改装記念日なのでね。
で。
ハロウィンの日もお屋敷に行きたいのです(笑)
が、月末には職場のお祭りがあって、翌週月曜日=ハロウィンの日は、祭りの片付け日設定なので時差勤務をしません。片付け日なので窓口営業もしません。という日に休むのはもったいないなーという計算があったりなかったり(笑)
ちなみに、祭りの土曜は平日勤務相当の出勤をします。なのでどこかで土曜勤務相当日を取らねばなりません。平日に3時間の短縮勤務。取得有効期間は前後1ヶ月。それをハロウィンの日に使うという手もあるのよね…。悩ましいのぅ(笑)
てゆーか。
10月に何日休むつもりなんだ自分、て感じデスネ…。