サボってます(笑)

不定期開催のお茶会教室で会う方に「最近はお着物は着ないんですか?」と言われました。
気候的には着物でちょうどいい感じなんだけど、今日は階段を上らなきゃだし実践もあるかもだからな〜という理由で洋服なんです。
とお答えするにあたり、私とKちゃんと並んで座っている状況で、お屋敷に行くにも二人でつるんでることが多いのに、ピンポイントで“私に”話しかけてきたなぁとは思っていたのですが。
お茶会を終えて帰る道中、Kちゃんとその会話を振り返って、ピンポイントで私に話しかけてたよね〜というのが共通認知でやっぱり気のせいじゃなかったんだ〜とちょっと笑っちゃったのは良しとして、改めて『最近は』という語が入っていたことに気づかされました。
うん、会話をした時に、「んん?」と引っかかってはいたんです。いたんだけど、何が引っかかったのかその場で気がつかなかったのね(笑)
最近は、ってことは、洋服で帰宅してる姿を見ている、ってことで。(青薔薇で見かけられてるなら、狭いから私も彼女に気付けてる)
そんなに最近洋服で帰宅…と今月の帰宅を振り返り、あー今月は仕事帰りの19:25は着替える時間が取れないから洋服ばっかりだったなぁ(着物帰宅をしようと思ったら、着替えを持って出勤して池袋で着替えるしかない)と、なるほどなーと納得してしまいました。
えーちなみに、私の方は、帰宅時に彼女がいたのかは全然気が付いてないんですけどもね(笑)

ちょっとサボってるよなーやっぱりなーと反省したので、夏休みも終わったことだし、仕事帰り帰宅に着物を着ることを頑張ろうかと思います(笑)
時差勤務が始まると帰りのバスも増えるから、職場で着替える時間が取れるよーになるのでね(笑)