うっかり買いたくなって困る

仕事帰りに日暮里繊維街へ行ってきました。
問屋街なので閉店が早く、17時半くらいから店じまいになってしまうので、仕事帰りだとあんまりのんびりとは散策できません。できるだけたくさん見て回ろうと思ったら、さくさく見てさくさく移動することになります。
ということは分かっているのですが…
「いいなぁ♪」なんて布に遭うと足は止まるもので。特に用途もないんだけど、可愛い布を見ると買いたくなって困ります(笑)
自作帯ブームも夏に作ったおかげで去ったしねぇ。(そんなものは頻繁に来られても困る)
涼しくなってきたからミシンを出しての大物作りも悪くはないんだけど…ミシンを出すならまずはぬいぐるみの服を作る、だし。
鞄を作ろうかなと思ってる布はあるけど…鞄の形を決めかねてて作ってないのよねー。
等等。
布との出遭いは一期一会なので、気に入ったら即買いしないと次はない、というのも基本ですが。
作るものも決まってないのに布を買っても…ねぇ(笑)
と、自分の理性を試される散策でございました。