面談一時間

上司との面談がありました。
年一回、面談票を提出させられて、それを元に上司とあれこれ話すのですが…、終わって時計を見たら1時間が経過しておりました。
そんなに何を話してたのかなぁ…。
時差勤務が大変だってばっかり言ってると業務を全部外部委託にっていう案も出てくるよ、と脅されたよーな…。
向き不向きで言ったら今の部署は向いてると思うけど、他の部署の仕事をしたくないわけではないので、労働環境が改善されるなら職を干されてもいいかなーとか思っちゃう私って現職に拘らなさすぎ?
でもさー、この部署から干されて、クビって言われたら収入がなくなって困るけど、うちの職場って決して人手が足りてるわけではないから、せいぜい他部署に異動だと思うんだよねぇ。それならまぁいっかぁと思えるもんなー。
このままこの部署にいたら、スーパーハードな難題にぶちあたるのは確実だしさー。
それと闘うことを考えたら、他の部署で楽したい…(笑)
ということを課長の「業務を全部外部委託にっていう案も出てくるよ」発言を聞いた一瞬で計算しておりました。ひでぇ(笑)
この業務は嫌いじゃないんだけど、てゆーか好きでやってるんだけどねー、労働環境に難ありなんだよねー…。