眠れない…

日付変更線のバトル終了後、30分だけ『あゝ荒野』の電話抽選予約登録バトルをしようと電話をかけ始めました。
ただリダイヤルするのは飽きるので、先日350円で入手した『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』をやりながら、左手でリダイヤルを続けていました。
全滅リセットのつもりで入ったダンジョンで全滅せずに中ボスを倒してしまったせいで止めるに止めれず、じゃあこのダンジョンをクリアするまでリダイヤル頑張ろうとかけ続けていたら…26時になってしまいました…。
26時を過ぎたら電話の応答が「混みあっています」から話し中のツーツーツーの変わってきたので、これなら繋がるなと頑張ったら、2・3回後に繋がりました。
抽選予約登録を1本完了したら10分弱が経過しておりました…。
家電(かでんに非ず)でできる分の登録を済ませたら30分近く経っておりました…。あああああ。
 

セーブポイントでしかセーブできないと思ってせっせとやっていたのですが、実は「中断」という機能があって、途中セーブが可能だったというオチ(苦笑)
夜更かしする必要なかったじゃーん!