朝の恐怖

朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて、時計を見たら7時だった。
これは時間を気にしながら寝直すよりもテレビをつけてうたた寝してる方が安全だなーと思って、カーテンと窓を開けてテレビをつけた。
はずなのだが。
テレビがうんともすんとも言いません…。
ちょっとちょっと〜どーいうことよー。買ってからまだ1年経ってないはずだぞー。
てゆーか。
日曜朝にテレビが不調ってやめて。私のヒーロータイム〜〜っ!!!
だーーーっと血の気が引きました。マジで。
テレビ横に設置の説明書を開くも、「故障と思う前に」のページにはサポートセンターの電話番号がばばん!と書かれていて、いやいやそれ違うだろ、その目次名ならどんなトラブルが発生してるのかの項目が最初だろ、とツッコミをしつつ項目を探しました。
画面が映らない…主電源を確認、ですか。入ってますが…確認しろと書いてあるからには、これは一度入れ直してみた方がいいのかも。
主電源をオフにして、オン。
映りました画面。予約もちゃんと生きてます。
はー…どきどきした〜〜〜。よかった〜ギリギリに起きたんじゃなくて。
はい、7時半からのヒーロータイムどころかその前の番組(最終回だった)も見れましたよ。

しかし…「何故」この状態になったのか、は結局分からないまま…。大丈夫なのかしら…。