どんな場所にも神様はいる。

秋葉原の準お屋敷での青田買い生活が楽しいので(笑)「今ならお屋敷離れもできるよな〜(笑)」とKちゃんと話してました。
今日の帰宅に際し、「私のお気に入り奉公人たちは青薔薇売り子もしてるしさ〜、お屋敷のカミサマにお祈りするなら『楽しい帰宅になるような担当を』よりは『秋葉原邸から戻ってきますって思わせるよーな担当を』じゃね?(笑)」なーんて話していたのですが。
担当に引きましたよお気に入りの奉公人…。
いる日を狙って帰宅しているにもかかわらず担当される機会が少なくて「うーん今日も駄目だったか(苦笑)」な担当運のコなのに、1/5の確率を見事にゲットしましたよ(笑)(いつもは、その「担当してもらえる配置」にさえいないんだ…。今日の時間帯なら担当狙えそう!って時は違うところの担当してるんだ…)
今日は一人ずつ帰宅だったのに、執事さんに謀られて、本来なら隣り合わせになるはずがないKちゃんと隣どーしになりましたよ(笑)
(そして「私謀りました☆」と暗に訴えに来られた…・笑)
なんてのを体験するとね、

お屋敷にはカミサマがいる

って思うんですよ(笑)
このカミサマ、ほんとーに要所要所でツボを心得た神力を発揮してくれるんで、オソロシイですよ。
神力の無駄遣いはしないんです。むやみやたらと発揮してはいないから、余計に恐いんだよね…。

まぁ、統計学上の錯覚なのかもしれないけど!!
八百万の神様がいる日本ですから、有象無象を呑み込んできたお屋敷にもカミサマくらい居ますよ(笑)

 
 
という日記を、定期的に書いている気がする…。