『髑髏城の七人』東京公演初日観劇

せっかく休みを取ってるので、日中はぶらぶらと散策をして過ごし、青山劇場に移動です。
久しぶりに来たよ青山劇場…。
渋谷駅周辺でもシアターコクーン側は割と定期的に行っているので“久しぶり”感はしないのですが、ジャニーズから足を洗うと、覿面に青劇周辺からは遠ざかるのですね(笑)
たこ足が発達した地下街の指示に従って出た地上の現在地を把握するのにしばしかかりました。
基本がJRユーザーなので渋谷駅周辺は地上移動が常なのですが、人口密度の低い場所を移動させてもらえるのなら地下鉄も悪くないですね★
とまぁそんな訳で宮益坂を上って青山劇場に到着です。こんなに距離あったっけねここの道…。
初日の今日は、2階席からの観劇です。
いい席でした…。
何に邪魔されることなくステージ全体が見渡せるからねー。初日に全体像が見ておけると、この先の観劇に都合がいいですからね(笑)
髑髏城の七人、通称「ワカドクロ」。確かに、若者の話でした…。
過去公演を観ているはずなのに内容を覚えておらず、Kちゃんにあらすじを説明してもらってもあまり思い出せず(苦笑)、自分が過去に観たのはアカドクロなのかアオドクロなのか、自分の日記を遡って確認したとゆー、オマヌケな状態を経ての本日の観劇と相成りました。
覚えてないって素晴らしいですね(笑)
この先ってどーなるんだっけと、内容を追いかけていっているにもかかわらず漠然としか思い出せず、初見の舞台を観てるよーなものでしたよ。
初日なのでネタバレはナシ。
早乙女くんは、もうちょっと大きく動く殺陣ができるようになるといいねぇ。
今日のところは「楽しゅうございました。」という総評のみにしておこうと思います。