お誕生日会

異動になった同僚後輩Kさんを誘って、別部署同僚Hさんのお誕生会をお屋敷でやってきました。
待ち合わせをハンズにしたのですが…
待ち合わせの5分くらい前に私はハンズ店内の2階から1階へ降りる階段でHさんに捕獲されました(笑)
で、入口まで出てきて、携帯をチェックしたら、Kさんからメールが入っていました。

「ハンズの何階ですか?」

 
待ち合わせは確かに「ハンズ」としか言ってなかったけど…
私は自動的に入口だと解釈して7階から降りてきたけど…(そして最後の階段でHさんに捕まった)
中の何階かと聞かれたのは初めてだよ(笑)

そして、Hさんが送ってくれた待ち合わせメールを再確認したら。

「ハンズに19時20分で」

あらあら。
これは悩む…かもしれない(笑)

そうか……
待ち合わせを「ハンズ」だと、中に入る可能性もあるのか……。

自分がメールしてたら「ハンズ前に」って書くんだけど、ね。
うん。
学習しました(笑)


初帰宅の同僚後輩Kさんを伴ってのお屋敷誕生日会は、カミサマの采配のおかげで勝ちました!(笑)
楽しゅうございました☆