ちょいとお使いのつもりで…

後輩mさんが明後日誕生日なのですが土曜日でお休みなので、明日渡そう!と思ってお誕生日プレゼントを買いに青薔薇に行ってきました。
はい、お誕生日プレゼントはダシです(笑)
様子を見に行きたかっただけです(笑)
ホントは昨日行くつもりだったんだけど、早番だからって急遽飲みの予定を入れたからね…。
で、行こうとは思ってたけど閉店時間を調べてなくて、どうだっけなーまぁ行くだけ行くかぁと電車に乗っていたら、Kちゃんから本日の売り子さん情報メールが届いた(笑)
お気に入りの奉公人が売り子をやっていることと閉店時間情報をダブルでゲット♪
ほくほくしながらお買い物をして、Kちゃんと合流してごはん。
食べたいもの、カルボナーラとチャーハン。には共通点がなく、じゃあパスタでいーよーということでイタメシ屋を探し、そういえばいつもこのへんで看板持ってる人がいるよねぇあの店はどうだろう?と行ってみたら、これが大当たりだった。
ドリンク・アンティパスト・グリッシーニとパン・サラダ・パスタかピザ・デザート・食後のコーヒー(か紅茶)のコースメニューで2500円。夜コースのお値段としては良心的なのにこれで採算取れてるんですかと心配になるくらいちゃんと量が出てきて、サービスも心にくくて。
うっかりどこぞのお屋敷と比較しちゃっては「あそこだってぼったくってるわけではないんだけどねぇ…」と料理が出てくるたびに呟きつつ(苦笑)、『デザートは別腹』を初めて実感してまいりました(笑)
パスタでおなかいっぱいだったのに、するっと食べれちゃうデザートってすげぇよ。甘い物の苦手なこの私が、ですよ?飲み物ナシで完食したからね?
いいバランスだった…。(うっとり)

と、ここまで書いておいて、お店の名前を控えてきていないところが何とも。
まぁ、また行くと思うので、その時に(忘れなかったら・覚えられたら)覚えて帰って来ます。