結果的に先見の明

煩悩的な諸事情により(笑)、今日のお屋敷予約を18:00から19:05に
変更しました。
昼間の地震の影響で、帰りの電車が遅れてました。
ということをホーム上で知って、振替乗車券をもらって別ルートで
帰るかどうしようか悩んだんですが、お屋敷に帰宅する時間を1時間
後ろにずらしてたこともあって、通勤経路で帰りました。
結局、いつもより15分くらい余計に時間がかかったかなぁ…。
(遠回り&快速ナシの別ルートで帰るのと大差ない時間ですね)
15分余計にかかる、ということは、着替えるための時間が15分減ると
いうことで。
18時の予約のままだったら、タイムトライアル着替え…というほどでは
ないけれど、着やすい着物じゃないと間に合わない程度の着替え時間
しかなかったんだよね…我ながらよく時間を変更しておいた!と思い
ました(笑)