すげぇ

昨日まではあまり危機感のなかった品揃えだったドラッグストアが、
今日は全然商品がない…。
パートFさんに頼まれて単1電池を探して、家までの道中にあるコンビニ
やらドラッグストアやらスーパーやらをめぐったのですが、目的の電池
はおろか、食品類がからっぽになっていた。
みんなそんなに普段から備蓄してないのか…。
一人暮らしの備蓄は楽でいいなぁ(笑)

そうそう。
残念なことに職場最寄駅までの移動方法が成立してしまったので、今日は
意地でも出勤したら30分以上早く着いてしまって、ミスドでお茶して
時間を潰したのですが。
注文し終えた時には空席がなかったから同僚H氏に相席させてもらったん
だけど、H氏の課でも緊急連絡網は機能しなかったそうですよ。
そうだよなー、そもそも11日に全館放送とか避難指示とかさえ全く
なかったような職場だもんなぁ。出勤ごときで連絡網が活用される訳が
ないよね。
そんな職場なのに「通常通り通学できます」とかHPで連絡しちゃうんだぜ。
信じらんなーーーい。