地震の痕跡

通常は1時間半あれば帰りつける我が家に、3時間かけて帰りました。
地震の時はメトロが強いねぇ。それでも途中で止まって動いてだったけど。
玄関に飾っているパズルが倒れたせいで、お屋敷香水瓶が三和土に
落ちてた。でも瓶にかすり傷一つなかった。すげぇ(笑)
リビングは、パソコン横の書類一式が落ちていて、ドライフラワー
飾っている酒瓶が落ちていた。これも割れてなかった。
おー、被害微小だなーと思っていたら、思わぬ伏兵が。
洗面台に置いている目覚まし時計が壊れていた。電池入れたら動いた
けど、電池が外れやすくなってる…。100均時計だから買い直すか。
戸棚の中はなだれるどころか、ちょっとも位置は変わってなかった。
よかった〜。心配だったのは戸棚の中のマイセンだったのよー(笑)

さて。怖い夜を一匹で過ごしたムサシくんは。
尿結石の時みたいなすっごい鳴き声で出迎えてくれました。
物音にすっごく敏感になっていて、箒が倒れる音にびびっていた。
しばらく抱っこしてたら落ち着いたけど、隙を狙っては膝の上に
いたがるから、今日は一日甘やかしました。

明日は弟1号と一緒に両親を迎えに行く…はずが、弟1号が一人で
行くことになり、明日もフリーになっちゃった…。
空席拾いに行くかな…(苦笑)