与那国旅行・最終日

大宴会場的な朝食バイキングに若干気疲れ。酔い止めを飲んで出発。
那覇港沖でホエールウォッチング。
疾走する船の勢いに「これは無理だな…」と自力撮影は早々に諦めて
鯨探しに集中したのだが、エンジンを止めてしまえばそんなに船は
揺れなくて、これなら自分でも撮れたなーと思っても、2階デッキに
出てしまっては後の祭り。
ガイドさん曰く母子&彼氏の3頭連れに遭遇。とても愛想のいいコたちで、
集まってる船の近く近くで2頭時差で塩を噴いては尾ひれを見せて潜って
くれました☆
ホントすぐそこにいるのですよ。すごかったーーー♪
感激のホエールウォッチングを終えて、ホテルで荷物を回収して空港へ。
搭乗時間までだらだらと空港内で過ごす。
東京に帰ってきたら寒いかなーと思っていたのですが、数値ほど暖かくは
感じない沖縄気温で、そんなに寒さを感じずに済んでラッキー。
家に着いたら、玄関がネコ砂ですごいことになっていた…(苦笑)
2セット用意してったネコ砂の、片方が全然手つかずでね…。それを
片付けて、キャリーの足を拭いてなんてしていたら、大河ドラマ
終わってしまいましたよ。まぁ最初からBSで見るつもりだったけどね。

3泊4日、海の上か海の中か空の上にいた旅行でございました(笑)
楽しかった〜〜〜!!