自分を信じろ

朝、目が覚めて、目ざまし時計を見たら、6時半過ぎだった。
7時過ぎに起きるので、もうちょっと寝れるなーと寝直した。
次に目が覚めたら、6時50分だった。そんなもんかねと思いつつ、
もうちょっと布団でごろごろできるな〜とののーんとしていた。
そろそろ10分経ったかな…と時計を見たら5分しか経ってない。
まぁいっかー起きよう。と起きて、ムサシの水と餌を整え、ふと
視界に入ったガス電源の時計に「??」と首を傾げつつ洗面所に
移動して顔を洗おうとして、洗面所の時計を見て目が点になった。
しちじごじゅうごふんっ?!!
家を8時過ぎに出るのに?7時55分て、あと何分あるのよーー!?
えーっと、今からで何ができるんだ私?
まず顔を洗って、歯磨きは職場ですればいいでしょ、着替えて、
それから…洗濯物ーー!
外に干す時間的余裕はないので、室内干しで。
何とか5分ちょっと押しくらいで家を出れました…。駅まで時々走って、
いつもより1本遅い電車で乗り換え駅へ。乗らなきゃいけない特急には
ちゃんと間に合いました…ほっ。
飛行機保険食のソイジョイと、お土産にってもらった紅いもタルトを
朝ごはんにして午前中を乗り切りました。ふ〜〜。