バスの中で

学生さんが、ポケモンをやっていました(笑)。
…ではなく。
「ここってさー、祝日に授業があったり、夏休みが短かったり
してるのに、春休みが長いとかじゃないんだよねー」
と言っていて、そうなんだよねごめんね、と思いながら聞いてました。
職員はね、振替休日が発生するけど、学生にはないからねぇ。
教員にも振替休日ってないんだよね。
世間では3連休とか言ってるけど(私は今回珍しく2連休だったけど)、
ちーっとも連休になってくれないよね…。
ハッピーマンデー制度ってちっともハッピーじゃないよなー。
ハッピーフライデー制度ってのを作って、それと併用にしてくれたら
もうちょっといろいろ融通がつくようになるんじゃないかと思うんだけど。
はう。