脱毛

一昨年のKちゃんの誕生日に作ったくたワンコの残り布は、かなりの量が
あります。買ったのは30cm分だけど、幅が1m以上あるからね…。
ちょっと毛足のある厚手の布なので、手触りを楽しむタイプの物を作るのが
一番だなーと思いつつ、今に至っております。
先日Kちゃんがキット購入したロップうさぎがかわいかったので、この布で
作るとちょーどいいんじゃな〜い?と作ってみることにしました。ウサギ
なら窓口営業日カレンダーの背景にも使えるし(ウサギを作ろうとした時点
で、今回のネタは月見に決定。どこかでススキを調達してこなければ…)。
ということで布を広げたのですが。
型紙を置くために、使わない部分を折りたたんだところで気が付いた。
服に〜〜白い毛〜〜が〜〜〜たくさーーん……
長さ5mmくらいの毛がね、もはもはっと服についちゃってるのですよ。布の
摩擦でくっついてるから、ちょっと手で払ったくらいじゃ全然取れない。
でも、歩くうちには取れるので、ふと見たら床に白い毛が…。
あじゃぱー。