バンド自慢コンテスト2010

元お屋敷奉公人の酔いどれピアニスト氏が所属するバンドが出演するので、
『バンド自慢コンテスト2010』をKちゃんと観覧してきました。
マチュア“コピー”バンドの祭典です。オリジナル曲で勝負ではないので、
バンドの選曲次第では知っている曲が演奏されます。
予選の時は「…これで予選通過するのか…」とびっくりしちゃう技量のバンド
が結構あったのですが、決勝戦はさすがにそこまでひどくなかったです。
おいおいマイクバランス悪いなー(ボーカルマイクの音量低すぎだよ楽器に
声が勝ててない)、アンプのスピーカーにマイクって…ハウリングしろって
言ってるようなもんじゃ(苦笑)、あーあ音響担当下手だなーとかは思った
けどね。それはバンドの技量は関係ないから(笑)。
15時開演で19時半終演だったんだから…4時間半もいたのか!うへぇ。
椅子が硬かったから座り疲れはしたけど、楽しかったです。
ピアニスト氏のバンドは惜しくも入賞はできませんでしたがね…。