そんなもんだ

仕事帰りの帰宅。
ダイヤが変わってから、乗りたい特急に乗れないと最終的に次の特急に
乗ることになるので、今までのよーに家での着替え時間は取れません。
家まで往復する20分弱があれば着替える時間はできるので、着物を持ち
歩けば十分着替える時間は取れます。…かさばるけどね…。
とまぁそんなわけで、ダイヤの不自由さを知ってからはコインロッカーの
お世話になっているのですが、そして備えあれば的に役立っておりますが
(つまり乗りたい特急に乗れてないということですね)、そこまでして
着替えなくてもなーという気持ちになってきたので、今日は「特急に乗れ
たら着替えよう、乗れなかったら洋服でいーや」というスタンスで、特に
用意もせず家を出ました。
そーいう時に限って、乗りたい特急に乗れるんだよね…(苦笑)。
電車の中でコーディネートを考えながら家に帰りました。着替える時間が
あるのに着替えない、という選択肢はないのですよ(笑)。
極寒の車内で体が冷え冷えになったので、着物で極寒の車内に戻った時の
過ごしやすさは感動モノでした。空間のある長袖っていいねぇ…。