大人力を活用

昨日の続き。
図鑑コンプのために買った(苦笑)プラチナから、ジュカインドダイトス
を連れてきて、そだてやにメタモンと一緒に預けてたまごを作りました…。
通信交換するついでに、たまごから孵しはしたけど全進化をさせるのは
面倒くさいな〜と思っている御三家ポケモンの最終形態を受け取って
送り帰してという、図鑑に載せるためのやりとりをしました(笑)。
その結果、発見したポケモン489匹まできました!
あと4匹…。
育てる気が全くない(苦笑・だって可愛くないんだもん…)ドダイトス
前進化形のハヤシガメと(まぁでもレベル15くらいならすぐ上がる…)、
何となく育て惜しんでいるフシギダネの進化形・フシギソウと(可愛く
ないからフシギバナにはしない。←交換往復で図鑑に載せたクチ・笑)、
キモリの進化形ジュプトルと(ちゃんとジュカインまで育てる予定)、
ミズゴロウの最終進化形態・ラグラージ(好きなポケモンなのでちゃんと
育てていきたいんだが、名前が決まらないので育成保留中)。
…草ポケばっかじゃん(笑)。
育てるのに一番手間がかかるのは、最終進化形態のラグラージです。
レベル上がると必要な経験値も増えるからね…。育てることは全然苦じゃ
ないけど肝心の名前が決まらないんだよね…。誰がいいかなぁ…。
(使うポケモンにはお屋敷の奉公人の名前がつくのです・笑)
(それで、キモリが欲しくて、正攻法でゲットしようと頑張ってたのです)

新作ブラックの納品まであと10日強、レッド戦…頑張ってみるか……?