届いた!

先日、「清水の舞台?なにそれ?」的に躊躇わず豪快に飛び降りた、
一目惚れの大島紬・王朝美人絵訪問着が納品されました!!
予定では来週かさ来週、9月になりますねと言われてたんだけど…。
本当は今日は、新作『ポケモン・ブラック』のためにポケモン映画を
見てセレビィをゲットしてこようと思ってたんだけど、あまりの暑さに
一度家に帰ったらもう出かけるのが嫌になっちゃったんだよね。連日の
夜更かしで猛烈な眠気に襲われてもいたし。
そんなわけでちょっと横になったらくかーと爆睡しちゃいまして、
インターフォンに起こされた時には世界が薄暗かったです(笑)。
薄闇&裸眼ではエントランス解除ボタンを押すのもままならず…(苦笑)。
寝ぼけた頭で「なんか届くものあったっけ…?」と思いながらドアを
開けたら、薄くて長い箱のお届けでビックリしました。天地無用の大型
平置き荷物だから宅配BOXには入らないのですよ。留守だと不在通知必須
なので、在宅しててよかったと思いました。何かを察知したのかしら(笑)。
汗だくの暑い時期で羽織るのもちょっと…だからまだ試し着もできてない
ので、涼しくなるのが待ち遠しいです♪

予想外に早い納品だったので、織元さんに届きました連絡をしようと
思っていたら、受け取った30分後くらいに電話がかかってきました(笑)。
こういう心遣いって、なんだかこう、心がほっこりしますなぁ。
いろんな意味でいい買い物をしました。…支払いはこれからですが(笑)