ばか。ぱーと2

職場に携帯電話を忘れました…。
いえ、職場にいるうちに気が付きはしたんです。バス停で。
でも、部署の鍵はもう守衛さんに渡しちゃったし、バスの発車時刻
まではあと5分、次のバスは45分後(=最終バス)。
バス停から守衛さんのところに行って鍵を受け取って部署へ行って
机の上から携帯電話を持って鍵を守衛さんに渡して…を5分では
とても無理だなー。明日が土休なら次のバスになってでも取りに戻る
けど…明日も仕事だしなぁ。不便なのは今夜だけの話だ。不便な今夜…
今日は仕事帰りにKちゃんと待ち合わせて秋葉原某店舗へ行く約束を
してるね…(苦笑)。携帯ないと連絡取れないよなーまぁでも最低限の
待ち合わせ場所は決まってるから、きっとなんとかなるよ、うん。
と、開き直って、取りに戻ることを諦めました!(笑)
それだけならまぁよかったんですが、バスが特急に間に合わなかった
からルート変更の余地が発生してですね、そのせいで秋葉原へ出るのに
電車を乗り間違えたという…(遠い目)。到着予定時刻を過ぎた…。
だぶるぱんちでゴザイマス。なにやってんだか(苦笑)
最終的には、早々に秋葉原に着いていたKちゃんが、私と連絡がつか
ないからと待ち合わせ予定の場所に回収に来てくれたので無事合流は
できました。はい、何とかなりました(笑)。
携帯電話のなかった頃って、待ち合わせはどうしてたんだろうなーと
考えさせられた夜でございました。
(待ち合わせた時間に、待ち合わせ場所にきちんといる、ですかねぇ)