やっぱりね…

仕事帰りにお屋敷、って時に限って、特急電車に乗れないんだ…。
電車のダイヤが変わったから、特急の次の電車に乗っても最終的には
次の特急電車に乗らされるんだよねー。
これが時差のある時なら、職場で着替えてバスに乗って、余裕を持って
乗れる特急電車にのればぴったり!という素敵なタイムテーブルなんだけど、
今は夏休みで時差出勤がないから、バスの本数が少ないんだよねー。
1時間に1本ですから。
前回それでやられたので、今回は学習して乗換駅のコインロッカーに
着物を預けて出勤したのですが、ええ、先見の明でございました。
家に帰って着替える時間はなくても、池袋で着替える時間はあるからね。
ていう、時間の余り方をするんだ…次の特急利用だと…。
1時間に1本の、終業時間合わせの次のバスってのは終バスなんだけど、
これじゃあお屋敷の帰宅には間に合わないんですよ…。
嗚呼…駅まで徒歩圏にある職場に勤めたい……。