勉強

お屋敷の一日限定アイスを食べるために、休む日を変更して休みました(笑)
アイスズキーなんですものー。
コシヒカリアイス・夜船は、………『雪見だいふく』の餅部分の味でした…。
美味しいんだけど、甘味としては薄味。
決して甘いモノズキーではない私が薄いと思うって、どれだけ甘くないんだと
いう話です。でも、添え合わせの黒蜜をかけると、黒蜜成分が強すぎて、
せっかくのアイスが台無しという…。なかなか難しいアイスでございました。

帰りに、おやつを買いに白薔薇へ行ったら、店員・キラキラさん(仮称)に
「オフィシャルガイドはもうお読みになられましたか?」と聞かれ、そのあと
延々と本の話で盛り上がってしまいました(笑)
CDが付いてなければ買ってもいいかなーとは思うんだけどーという理由で
買ってなくて、Kちゃんに借りて本だけを読んだという状況で、CDを聞いたか
どうかを聞かれたので、「まだ心の準備が…」と答えたら、ものすごーく
歯切れの悪い口調で、「勉強のために皆で聞いたのですが…、ああいった
ものができるのか、と…」「聞くうちに皆どんどん俯いていってしまいまして…」
と言われてしまったら、何かもうとても聞く勇気なんて奮い立ちません(笑)
いつか、酒の肴にしたいと思います。