俳句の日

mちゃんのお誕生会をお屋敷でするために、休みを取りました。
籠バッグ作成・主目的のじいやに披露してお褒めの言葉をいただき、
ミッションクリアでホクホクでございます(笑)

帰宅のあとは日本橋へ移動して、竺仙で反物鑑賞。
素敵な白地の浴衣を見つけました…。プレタ浴衣3万円とか5万円を
見た後だと、反物2万円が安く思えるマジック(苦笑)
いえ、買いませんでしたけどね。

食べ納めのリゾットのためにメガネスーツへ。
オリカクを頼んだら、出てくるまで1時間半かかりました…。
結局、出るモノが出てこないのを待つうちに4時間経過しました…。
当初の予定ではちゃちゃっと食べて、ちゃちゃっと飲んで
帰るはずだったんですが…。

一日の終わりがこれでは休みとしてちょっとなーという感じだったので、
寝る前にゴルフゲームとポケモンをやって寝ました。
日付変更線を越えたら1時間以上遊んでちゃダメなのに…(失笑)