台風の目

両親宅へ帰省しました。
弟2号を誘ったのですが、弟1号一家が来ていると知って、逃げました(笑)。
私はここ以外の日程が取れないから、雨天決行的に帰省です。
出がけに弟2号に「今から行ってきますー」とメールしたら、語尾に音符が
飛んでるような軽さの「行ってらっしゃい」って返事が来ました。
どんだけ弟1号に遭いたくないんだ(笑)。
なんとなーくそうなるんじゃないかなーと予想していたとおり、バスターミナル
には車2台でのお出迎えでした。家族総出でランチです。
安くて美味い廻る寿司屋が激混みで、違う廻る寿司屋へ行きました。
両親曰く、ネタが小さいらしいんですが、私としては卵焼きがちゃんと甘い
卵焼きだったので満足です(笑)
弟1号の奢りでした。ありがたくゴチになりました。

甥っ子・通称「チビックリン」は、ちょっと人間らしくなってました。
弟1号は、本人は厳しいつもりらしいんですが、あまあまな父でした。
世界は当然のことながらチビックリンを中心に回っておりました。
そんな光景を見ながら、やっぱり私の伯母馬鹿スイッチは入らないよなぁ…と
実感…。30年前に弟2号相手に使い切ってるんだと思うんだよなー(笑)