夜明け前

島崎藤村
ではなく。
えー…籠バッグを作っていたら、気が付いたら雀が鳴いておりました…。
窓の外が明るくなっておりました…。
馬鹿です。
その時間まで作っていて完成はしていないんですが。
でも、あとちょっとだなーと思うと、止められないんだよね…。
さすがにあと一工程を続けるのは断念しましたが。
で。
編むよりもね、編んだ後の端の処理の方が手間取ることが判明しました。
手が〜〜ボンドまみれ〜〜〜。

手がなんとなーく青くなってる気がする…ということは、持ち手の飾り紐
部分は色が落ちるということなんじゃなかろうか。
色落ち防止でニス塗った方がいいのかな…。説明書にはニス加工は書いて
ないんだよね。うーむ。