くびちょんぱ

籠バッグ用仕様となったポジネガくまズ。
今日は籠バッグにではなく、普通の鞄に装着しました。
装着すると言っても引っかける用のテグスは未装備なので、首に結ぶ
リボンを鞄の持ち手ごと縛って装着するという方法を取りました。
本当は2つともそうしようと思ったんだけど、リボンで2つを一度に
付けられなかったから、とりあえずポジ(ポジとネガと言うと、いにしえの
魔法少女アニメに出てきたパートナーペットを思い出しちゃうので(笑)、
ポジ型には「リヒト」、ネガ型には「ナハト」という名前が付いてます)を
結びつけて、ネガの方は鞄の中から顔だけ出す形にしておりました。
そんな状態で夕方〜夜を遊んで家に帰り着いたら。
ポジの首があらぬ方向に曲がってる?!
慌ててリボンを解いて鞄の持ち手から解放して様子を確認したら、首の
縫い糸がほつれちゃっていて、切れるのも時間の問題という有様でした。
恐るべしねじれの力。
街中で切れていたら紛失の危機でした。
頭と胴体とが分断されたテディベアの落とし物。きゃーー!!
そんな事態にならなくてよかったです。
落としてなくしちゃってたら作り直すわけですが(それっきりにする、という
選択肢はありません。各務風呂敷制作品なので)ネガはともかくポジは布
の柄部分を確保するのが大変だからさー(心配するところはそこなの?!)。