サービス

午後から出かけて、ケータイのデータ移動をしてごはんを食べてウィンドー
ショッピングをして夜ごはんを食べたらあっという間に6時間が過ぎて
いましたとさ。
という日曜の午後を過ごしたのですが。
なんかねー……いろいろ考えさせられた一日でしたよ。
中途半端な時間だからお茶にしようか〜と入った店の紅茶は薄くてがっかりで、
お屋敷ってコンセプト喫茶の割に良心価格だよね〜と実感したり(笑)。
auショップ…サポート電話の繋がりも悪ければ、窓口の混雑もハンパないよね…。
データ移動をしてもらった携帯を受け取る時は窓口受付番号はいらないと言われ
たけど、捕まえられる店員がいないんじゃ意味なくね?唯一窓口対応していない
案内係のおねーさんに声をかけたら「少々お待ち下さい」って言われてそのまま
放置されたしね…。
Kちゃんとポケウォーカーで通信をしていたら電池切れマークが点滅してたから、
じゃあヤ○ダ電機でボタン電池買うか〜でも型番分からないんだよね〜聞いたら
調べてくれるかな?と声をかけた時の対応が人それぞれで(本店電池売場レジの
人には分からないですで終わられ、別館ゲームソフト売場のおねーさんは調べて
くれたけど書き写すものを間違えていて(笑)、ということに電池コーナーを教えて
くれて一緒に電池を探してくれた店員さんが現物を見て気が付いて、ドライバーで
開ければ分かるんだけどと言ったらドライバーを探して持ってきてくれた。解決)
鼻で嗤ったり感動したり。
やっぱりサービスって大切だし重要だよねぇと話しながら駅に向かっていたら、
お屋敷の奉公人I君とすれ違い(苦笑)。
時間も時間だしごはん食べる?と入った上野精養軒のサービスがすっごい良くて
ブランドは伊達じゃないんだなーと納得したり。
終わりよければすべてよし的に癒されました。はい。
で。今更なんだけど、サービスとかホスピタリティとかを見る目が養われてるん
だなーと実感…(笑)