こんなところに

ケータイと闘う日々が続いております。
今探しているのは、バイブの鳴動時間設定。
いっつも思うんだけど、「こういうことがしたいの!」という事は
こんなにはっきりしてるのに、何故説明書のインデックスからその説明を
探し出せないのでしょう…。
バイブのパターン設定のところに鳴動時間設定はないのよね…。
なんで?
そもそもそーいう設定自体がないのかしら。
と諦めていたら、個別のメール受信とか着信とかの設定をしている時に、
バイブ鳴動時間設定を見つけました。
なんだ、あるじゃん。
…て、ちょっと待って?えーとつまりどういうこと?
アドレス帳内の設定からじゃないとこの機能って設定できないってこと??
それだとスケジュール内アラームとかのバイブ鳴動設定はできないじゃん。
えーーーーー?!
漢字変換機能が馬鹿で3日で買い換えたいって言ってたパナソニック機種
でさえ、バイブ鳴動設定はちゃんとバイブと連携してあったわよ?!
シャープ機種…営業のおにーちゃんが「おすすめです!」と言っていただけ
あって確かに漢字変換は頭良いけど(特殊キー割り付けは微妙だけどね)、
まさかこんな装備機能表示のないような基本項目に落とし穴があるとは。
どこにあるんだバイブ鳴動時間設定。誰か私に教えてください。
いっそauショップに行って店員さんに設定してもらおうかしら…。

 
嗚呼……使い慣れたサンヨー携帯に戻りたいよぅ…(泣)(迷走して3年…)