いつのまに?どこで?

先日から、右腕の真ん中の筋のところが、触ると痛いです。
どうも打ち身ができてるっぽいんだけど、場所が場所なだけに目視が
難しく、鏡に映しても筋の影なのか打ち身なのかさっぱり分かりません。
触るだけで痛いってことは結構強くぶつけたんだと思うんだけど、
私……歩く時の腕の振りが大きいみたいで、この距離で何でぶつかる?的に
指先とか手とかをよくぶつけてるんで、ぶつけた瞬間の痛みはあるけど、
ぶつけたってことの記憶は残らないんだよねあまりにも日常茶飯事すぎて。
うーん……。
今日、顔を洗っていたら、鏡像に黄色いのを発見して、それでようやく
「やっぱり打ち身できてたんだ」と判明したのですが。
打ち身の部位が確実になったところで原因は分からないんだな…。
こーんな、下腕のど真ん中なんて、いつ・なにに・ぶつけたんだろう…。